FC2ブログ

未分類

イスラム国に殺害された後藤健二氏の母、石堂順子氏は在日朝鮮人なのか?

 ←代案は有るのか? →痔ろう(痔瘻)の漢方治療とシートン法日帰り手術体験記18 痔ろうの根治手術前日、当日、翌日(術後1回目の通院)
昨日、
たまたま他の事で、
ネットを見てたら、
イスラム国に人質にされ、殺害された後藤健二氏が
在日韓国人であるという記事を目にした。

何を言うとんねん。

そんな事あるのか?

デマじゃないのか?と、試しに検索してみた。

すると、
あの、後藤健二氏のお母さん、
ほら、あれ、
あの、原発反対。みたいな記者会見した、
後藤さんのお母さん、石堂順子(いしどうじゅんこ)氏が、
記者会見中に、
「父親が、朝鮮で軍人やってた」みたいな事を言ってたんだってさ。


石堂さんが「私の父は軍人です」と語り出し、
「朝鮮とかそういう所のかなりのトップだったと思います。私にはいつも軍用車と三角形のヒラヒラする旗のある自動車で送られていました。しかし今は私どもはただ今は写真を見ますとその時にわたくしのおじいちゃんなるもの教育者なのですが、本当に自分の姿で草履がけを履いて私の朝鮮馬山(マサン)の宿舎へ訪ねてきた。私はつい最近までおじいちゃんが朝鮮へ来てくれたのって『恥ずかしいじゃ無い』と思ったことがありました。しかし最近分かったことは、ちゃんとした格好をしてこれば家族や周りの人から反対されたんだと思います」


で、
マスコミは、
CMに切り替えちゃったんだって。

え?
ほんまかいな?
そんな事あるか?

ほんとに、そうだったら、もっと報道してて、いいし、
てか、もっと報道しなきゃダメだろ。

このソースの出所は、ちゃんとしとんのかいな?

適当に文章書いたんじゃないのか?と、

調べたら、

ユーチューブで、
こんな動画があった。
これは音声だけだが、確かに石堂さん声だ。
2:40~です。

反日左翼も顔面蒼白の放送事故!後藤健二さんの母・石堂順子の記者会見がヤバすぎる!マスコミが報道できない衝撃発言


マジか?

実際の映像は無いのか?

ユーチューブで調べたら、記者会見、フルのがあった。

フル 石堂順子氏記者会見 イスラム国拘束・後藤健二氏の実母


なんと1時間49分もの動画。

この中から、探すの、地味に大変だったけど、

が、発見しました。

1:01:03~です。

で、
なるべく、正確に、文字に起こしました。



それから、日本は、わたくしの父は、あのー、軍人です。

朝鮮とか、そういうところの、
あのー、今ちょっと、言葉が出ないのですが、
かなりの、トップだったと思います。

それでわたくしには、
いつも、軍用車と、
それから、三角形のひらひら、する旗のある、自動車で送られていました。

しかし、
今は、わたくしどもは、
あ、ただ、今はですね、写真を見ますと、
その時に、わたくしのお爺ちゃんなるもの、教育者なんですが、
その人が、
本当に自分の姿で、草履履きを履いて、
わたくしの遠い、朝鮮馬山(マサン)の、宿舎へ訪ねてきた。

わたくしはつい最近まで、
お爺ちゃん、なぜ、そんな格好で、
え、んー、朝鮮へ来てくれたの?って、恥ずかしいじゃない?って、
そういうような思いをした事がありました。

しかし、最近わかった事は、
ちゃんとした格好をしてくれば、
かじき、あの、かざ、家族とか、それから周りの人々に、反対されたんだと思います。

それでひと目、息子に、
会いたかったその一心で、海峡を渡ってきたと思うんです。

わたくしも、そういう切ない親の気持ち、
そういうのが現在は、非常によくわかると同時に、
全ての、地球上で住んでいるお母様方、どういう気持ちでいらっしゃいますか?

一生懸命、母の手で育てて、そして、戦争にやる。

こういう事を、少しも考える方は居ないと思うんです。

戦争は止めて頂きたい。

美味しい白米から、むぎぎゅ、麦ご飯に変えたとしても、
それは母達の喜びだと思うのです。

どうぞ、皆様の、お力で、健二の命を救ってください。

(続く…)





あ、、、、

これは、、、

かなり、怪しい。。。

怪しい思って、熟考に熟考しました。

その結論を綴ります。

ここからは、
学者でも無い、ただの一般市民の推測です。
あ、俺の推測ね。


まず、
石堂さんのコメントを整理します。

石堂さんは朝鮮のマサンという所に住んでいて、
石堂さんのお父さんは、朝鮮で軍人をやっていた。

この時点だと、
石堂さんのお父さんが日本出身なのか、朝鮮出身なのかはわかりません。
日本の軍人なのか、韓国の軍人なのか、わかりません。
マサンという場所は現在、大韓民国の一部なので、
戦後であれば、北朝鮮側の軍人ではなく、韓国側の軍人という事になります。

石堂さんのお父さんは軍人としてエリートで、
石堂さん自身も厚遇されていた。

そこに、
石堂さんのお爺さんが草履履きというみすぼらしい姿で会いに来て、
石堂さんは、幼心に、それを見て、「嫌だなぁ」と思った。

そう思うくらいだから、
石堂さんは、それなりに、いいとこの娘さんだったようです。

が、
後になって写真を見てみると、
みすぼらしい姿のお爺ちゃんは教育者で、ちゃんとした人だった。

しかし、
今考えると、
あの時代、ちゃんとした格好では会いに来る事が困難だったため、
あえて、みすぼらしい格好で会いに来たんだと悟る。

石堂さん自身も、
今なら、
自分の子供に会いたいと思う親の気持ちが非常によく分かる。

戦争は良くない。

息子の命を救ってください。


って感じだと思います。


ここで、争点となるのが、

石堂さんのお父さんは、
日本人(日本出身者)だったのか?
朝鮮人(朝鮮出身者)だったのか?という事です。

それを検証というか、推測します。

決め手は
このエピソードが
戦前なのか?戦後なのか?という事です。

大まかに言えば、
戦前のエピソードなら日本人、
戦後のエピソードなら朝鮮人という事になると思います。

石堂さんの年齢は、
ネットで調べると74歳とか78歳とか出てきますが、
ソース(情報源)がはっきりしないので、年齢で考えるのは止めておきます。

なので、
石堂さんのコメントの内容から、推測する事にしました。

石堂さんは、何故このコメントをしたのか?

今の状況と、当時の状況を、石堂さんは重ね合わせたと思われます。


石堂さんが息子の後藤さんに会いたいという状況。

当時
石堂さんのお爺さんが石堂さんのお父さんに会いたいという状況。


日本とイスラム国(?)

当時
朝鮮と日本(?)

この状況を考えると、
第一候補として、戦後ではないかと思われます。

今、日本人がイスラム国に行くのは、基本的には難しいです。

それを当時と対比させた時、
戦前の日本と、戦後の日本だと、状況がガラリと変わります。

戦前と戦後直後を考えた時、
明らかに戦前よりも戦後直後の方が、朝鮮に行く事が困難だと思います。

もし、戦前であれば、
当時は同じ国内であるわけですから、
朝鮮半島に行くのも難しい事では無いと思います。

それに、
戦前、ちゃんとした格好をして朝鮮渡航をしたら反対されるという理由がわかりません。
通常の状態じゃない中、海峡を渡って来たという事になります。

そんな危険を冒して、息子に会いに来た親の気持ちを、
石堂さんは、今なら、わかると言っておるわけです。

日本名の苗字に関しては、
創氏改名や通名が使えるので、どうとでも、なります。

第二候補としては、
終戦間際の戦前というのもあります。

日本出身の軍人が朝鮮半島で任務に就いていた。

この可能性もあります。

しかし、草履履きで会いに来たというのが引っかかります。

現代だったら、
韓国行くのに、ビーチサンダルとかで行く人もいるかもしれませんが、
当時、草履で(しかもみすぼらしい格好で)朝鮮半島渡るって、
ちょっとしたクレイジージャーニーです。

戦前に、あえて草履履きで渡航する理由がわかりません。

戦前に、
ちゃんとした普通の格好で朝鮮に行く事を、
周りが反対する理由がわかりません。

また、
もし戦前で、草履履きじゃないといけないような状況下で、
会いに来たとしたら、
石堂さん自身も身なりが、みすぼらしくなっていてもいいはずで、
もしそうなら、草履履きを恥ずかしいと思わないはずです。

日本の敗戦後、
石堂さんのお父さんが戦勝国サイドとして、戦後も引き続き、軍で働き、
厚遇されたから、そういう感覚だったのではないでしょうか?

欲しがりません勝つまでは。の時代ですから、
草履履きを恥ずかしいと思うでしょうか?

ただ、仮に、戦後のエピソードで、
石堂さんのお父さんが朝鮮出身だとして、
じゃあ、いったい、石堂さんは、その後、どうやって日本に来たのか?

という問題が発生します。

まぁ、でも、
あの時代、
日本に来る方法や日本に来る理由なんて、
探せば色々あるだろうし、
日本にお爺さんやら親戚が居たなら、
日本で生活しようという風になってもおかしくはありません。

やろうと思えば、どうとでもなると思います。

逆に、
戦前のエピソードで、
石堂さんのお父さんが日本人だった場合、
終戦して、当然、日本に戻って来るわけで、
それだったら、
原発反対、戦争反対を息子が拉致されて開いた会見で、
言っちゃうような方だから、
終戦後の引き揚げの辛いエピソードとか放り込んでもおかしくないはずなのに、それが無い。

って事は、戦後のエピソードなのかなとは思ってしまいます。

だから、
なんかところどころ、
エピソードがあやふやというか、
そこまで話したなら、もっと話せばいいじゃん。って思っちゃうんですよね。

日本人であったら、
はっきり、日本の軍人で、朝鮮に行っててって言えるはずですが、
実際は、言ってる事が、ふわ~っとし過ぎてます。

これじゃあ、掻い摘んで、
ふわ~としか、話せないような事なのかなっていう印象を受けてしまいます。

「朝鮮とか、そういうところ」っていったい、どういうところなんでしょうか。
そのわりには、「朝鮮マサンの宿舎」というのは発言してるわけですが。。。

日本軍の偉い軍人でした。って言った方がスムーズですし。
いずれにしろ、この局面で、
「朝鮮」って語彙をチョイスして、こういう話し方をしてしまうあたり、
社会性の欠如というか、日本人であるにしろ朝鮮人だったとしても、いずれも損だと思います。

まぁ、子供の頃のエピソードだから、
はっきり覚えてないってのもあると思います。
だから広く幅を取って、
石堂さんが5歳~15歳くらいの間のエピソードだと思うんです。

でも、実際の年齢が定かではないので、時期が確定できません。

あと、先ほども言いましたけど、
戦前だと同じ日本国内なので、
日本とイスラム国という中々会いに行けない環境とは違うんですよね。
日本国内の移動だから、会いに行こうと思ったら、行けるんですよ。
終戦間際の簡単に会いに行けない状況だとしたら、
さすがに、石堂さんも草履履きでヤダなとか能天気な事は思わないと思うんです。
会いに来てくれた嬉しさの方が勝ると思うんです。

ただ、
じゃあ戦後だとしたら、
なぜ、韓国という表現を使わなかったのか?というのがあります。

大韓民国が、まだ成立していなかったから。
北も南も1つの朝鮮と考えてるから韓国と言いたくなかったから。
韓国って言ってしまったら、確定してしまうから。
とか、考えように言っちゃ、色々あります。

が、

実際のところ、どうなのか、私にはわかりません。

確定は出来ませんでした。

ただ、私が推測したところ、限りなく怪しいとは思います。

怪しいというか、
そもそも、ヤバさを感じます。

息子が人質に取られてて、
原発反対だとか、言う必要の無い事を言ってしまうわけですから、
変だなとは思います。

まぁでも、
日本人だろうが外国人だろうが関係無くて、
人道上、助けられるものなら、助けるべきだとは、私は思います。

ただ、人質交渉をするなら、
日本人だったら日本に、
韓国人だったら韓国にだとは思います。

本当は、
石堂さんは、
在日朝鮮人だったのか、
日本人だったのか、
という結論に至りたかったのですが、確定は出来ませんでした。

で、結論に至った事は、

やはり、日本のマスコミは終わってるなぁと思った事です。

俺が、石堂さんの朝鮮人疑惑を知ったのは、インターネットで、です。

ネットの世界が無かったら、今でも知らなかったと思います。

当時を考えれば、
人質を取られている親御さんに対して、
中々切り込めないという気持ちは、わかります。

朝鮮のくだりは知らなかったけど、
俺も、当時、この人、変だなぁと思いましたけども、
息子が人質取られちゃって、こういう状況だからなぁ。ってのがありました。

普通の人なら躊躇する気持ちわかりますけど、
でも、
報道機関、ジャーナリストとかって、
そういうところで行かなきゃダメじゃないですか。
それが仕事なんですから。

軍人が戦場で人を殺せなかったら、ダメじゃないですか。
そういう仕事なんですから。
嫌でも、その仕事に就いてる以上、その仕事を、ちゃんとやんなきゃダメだと思うんです。
でなければ、やってる意味が無いですから。

そもそも、
原発の話が出た時に、
人質の会見で、そういう話題は相応しく無いのではないですか?
みたいなツッコミを記者がしてもいいはずですし、
テレビや新聞が取り上げてもいいし、
この人(石堂さん)、朝鮮に住んでて、お父さんが軍人やってた。
って、わかったら、
え、石堂さんは、朝鮮人だったんですか?とか、
質問してもいいし、というか、すべきだし、
外国人差別する訳じゃ全くなくて、
だけど、ただ、
朝鮮人なのか自国民(日本人)なのかで、
日本政府の対応はガラリと変わってくる訳だからね。
ここは、大事なところです。

それをハッキリもせず、ただ垂れ流してるだけ。

マスコミは、仕事してるのかいな?思いますよ。

マスコミとか、
よく、政府が事実を隠してるとか、
そういう感じのこと言ったり、書いたりしてますけど、
何を言うとんねん、おまえら。と思います。

日本のマスコミは、
日本の国益のために、
ちゃんと報道しているのでしょうか?

マスコミなんかがやれば、
いち素人の俺の検証や推測よりも、
もっと踏み込んだものが出来ると思います。

なのに、やらない。

報道しない。

そのくせ、
ネットでは根も葉もないデマが流れてるみたいな事は、
シッカリ報道する。

アホか?

確かに、ネットの情報は玉石混交かもしれないけども、
おまえらマスコミが、ちゃんと報道すれば、いい事じゃないか。

違うか?

おまえらが、
検証して、報道すれば、それで済む話だろ。

それなのに、
玉石混交の石の部分ばかりを拾って、
デマを拡散しないようにしましょう。みたいな放送ばかりする。

アホか?

政府が隠蔽だなんだ、言うけど、お前らが隠蔽体質やないか。

在日外国人かどうかを調べて、報道するなんて、別に、これ、当たり前の事。

この前も、
神社仏閣に油まいた日本国籍の男が、って報道されてて、
これが、在日韓国人じゃないかと、ネットでは話題になっていた。

なぜ、マスコミは報道しない?

それもデマなのか?

真実なら、真実と報道すべきだし、
真実でないなら、ちゃんと報道して、あれもデマだったと、正すべきだろ?

何故、その話題に触れようとしない?

差別を助長するからか?

あの人は、何々人です。というのが、なぜ、差別に当たるのだろうか?

逆に、ハッキリさせないから、
あいつは、疑わしいという風になるわけじゃんか。

で、朝鮮系じゃ無かったって分かった方が、逆に彼らのためだろ?

ほらみろ、違ったろ?って。

で、朝鮮系だったとして、
ほらみろ、朝鮮人は悪い事ばかりする。
ってなったのなら、それは自業自得で、差別には全く当たらない。
悪い事してるなら、非難されて当たり前。

話戻すけど、
人質事件で、日本国に要求が来てるわけで、
身元をはっきりさせるというのは当然の事で、それをしないというのは国益を害するわけです。

さすがに政府も内々に調べてるだろうから、
日本国籍ではあったんだろけども、
日本国籍じゃなくても、
日本国籍じゃないから助けないって声明も出せないかもしれません。

いずれにしても、
日本人なのか外国人なのかを曖昧にする事で、
日本国家、日本人にとって、何もメリットがありません。

日本のマスコミは、
本当に日本人のためのマスコミなのか?と思わざるをえません。

即刻、通名を廃止すべきですし、安易な帰化も止めるべきです。

通名使って帰化しちゃえば、
日本人になりすます事は簡単です。

非常に恐ろしいです。

そういう報道だけじゃなくて、
あらゆる事に対して、日本のマスコミはちゃんと報道すべき。

テレビや新聞、見ても読んでも、クソの役に立たないんだから、
そりゃ、ネットに流れてくよ、バカか?

以上、結論は、
日本のマスコミは酷い。。になりました。
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 【政策立案集】
もくじ  3kaku_s_L.png 輝樹教の教え
総もくじ  3kaku_s_L.png お酒
総もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
総もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 美容
  • 【代案は有るのか?】へ
  • 【痔ろう(痔瘻)の漢方治療とシートン法日帰り手術体験記18 痔ろうの根治手術前日、当日、翌日(術後1回目の通院)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【代案は有るのか?】へ
  • 【痔ろう(痔瘻)の漢方治療とシートン法日帰り手術体験記18 痔ろうの根治手術前日、当日、翌日(術後1回目の通院)】へ